3/4(fri) フルートレッスン

 楽器の修理が終わって最初のレッスンになりました。
 前回のレッスンではスペアを使用していて、先生からも「やっぱりこっちの方が良いね」と言われました。
 いい音してた方がやる気が出るので、良い楽器を持っているのにこしたこと無いですね。
 このフルートを手放すことはないと思うので、名前彫っちゃおうかな・・・
 今日はベームの15番ロ長調。前回の14番と比べるとまだやりやすいですが、それでも相当込み入ってます。
 細かいところも難しいけど、最後2小節、中音Hのトリルを6拍クレッシェンドして最後高音Hをフォルテで3拍。ちゃんとやるのは大変でした。
 それにしても月イチレッスンだから一つのエチュード終えるのに時間かかりますね。


ときどきDiary TOPにもどる